〈社員ブログ37〉お客様の声を聞くことが日々のモチベーションです

ここ最近、お客様の声をお聞きする体験させてもらったので、いくつかご紹介しようと思います!

 

●応募ハガキが262枚も届きました!

今年の4月から、雑誌のプレゼントコーナーに弊社の家庭用のカビ取り剤「華美技エアロンジャームライト」を掲載していただきました。

5媒体の雑誌社に掲載していただいたのですが、そのうちの1社様に関してはうちの事務所に応募者様からの応募ハガキが届く仕様でして、1週間かけて合計でハガキが262枚も届きました^^

「カビ対策をしてもガンコな浴室のカビに悩まされています」
「使いたい場所、いっぱいあります」
「これからの季節、カビはとっても気になります」
「カビ取り剤の、あのツンとした臭いが苦手です」

このようなたくさんのお声がハガキを通してお聞きすることができ嬉しいのと同時に、カビでお困りの方にもっと商品を使ってもらいたい!という気持ちが強くなりました。262名の方全員にプレゼントをお送りしたかったのですが、それはできず…うーん、うーんと頭を悩ませながら当選者様を20名選ばせていただきました。

お届けした方々の手元に商品が無事届き、使っていただけているといいなあと思います。

 

●マンションでカビトラブル!

ホームページからメールでお問い合わせいただき、神奈川県にお住まいの方のお宅へ現場調査で伺いました。

当日の写真はお見せできないのですが、ご自宅の中が天井から壁、リビングから玄関までカビが大量に発生している過酷な状況でした。

住むことが不可能なため、お客様ご自身は別の場所で生活されているとのこと。お話の中でも困っていることをいろいろお聞かせいただきました。原因は上の階で発生した水漏れのようでした。

やはり実際にお困りの方にお会いしてお話を聞き、現場を目にすることでお役に立ちたいという気持ちがより強くなりますね。早くお客様の生活に日常が戻られることを祈るばかりです。

 

●インスタグラムでレビュー投稿が続々!

続々!というと言い過ぎかもしれませんが…インスタグラムで定期的にレビュー投稿をしてくださる方がいらっしゃいます。

商品を購入いただいた方から、実際にどのように使っているか、使い勝手はどうかを写真と共に共有していただけるのは本当に嬉しい限り^^

先日は「華美技エアロンジャームライトを使用してお風場の大掃除をしました!キレイになって嬉しい〜」というコメントを投稿でお見かけしました。ありがたいです。

当社のアカウント(@kabiwza_clean及び@jmcp_nbmgroup)をタグ付けし、レビュー投稿していただくと飛んで見に行きます!お待ちしております。

△ カビやお掃除にまつわる豆知識を発信(@kabiwza_clean)

△ 施工事例や洗浄剤など自社サービスを紹介(@jmcp_nbmgroup)


やはりお客様の生の声をお聞きする度に嬉しいなと感じますし、そのような機会があること自体とても有り難いことだなと、ひしひしと感じています。

お問い合わせに限らず、ご感想やご意見など是非お気軽にお寄せください。